FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

さらば愛しの大阪

カテゴリー: 背水のブログ・雑記

どうも、ようやくネット環境が復活したsakoです、お久しぶり。

復活早々にしてアレなんですが、次回から新章に突入します。
大阪に戻ってきて2年、自分でもビックリするぐらい更新してないので何が新章なのか意味がわからないと思いますが、現在また大阪を飛び出して新生活に入ってます。

ほんと、どんだけ筆不精なのかと…大昔の大阪脱出編や兵庫編・静岡編に愛知編と色々書くつもりだったのにまったく書いてないw
さすがsakoさん、ダメ人間として一級品のスペシャリスト!

今までのsakoさんの人生は行き当たりバッタリで何の計画もない放浪の旅でした。生きるのに必死だったような気もすれば、何も考えずにやりたい放題無責任に生きてきた気もします。人生の七難八苦が行列を作って待ち構えてたり、自ら苦難に飛び込んだり、そうして嫌なことや面倒から逃げては次の土地でやり直したり。

そんなsakoさんですが、おぼろげながら目標的なものができました。今回の新章はその第一歩です。

大雑把に3年計画
最初の2年はプライベートな時間重視のそこそこ貯金生活、残る1年でガッツリ出稼ぎの旅に出る予定です。

で、今回はそんな時間重視を目的とした職探しで、ついでに鈍りきった体を鍛えなおすのも目標です。
まあ、よくある寮付き工場派遣ですが、そこは相部屋だの集団寮とかは避けて一般のマンションなんかを賃貸してくれる会社を選びました。若い頃はオッサンと相部屋とか経験あるけど、さすがにもう嫌だ、本気で嫌だ…。

大阪脱出前にヒデジ君とメシを食いに行ったんですが…

いつまで待たせるのかと…

店名は伏せとくけど庶民の味方「白●屋」です。
あのね、ビールは来たけど料理が来ず…40分間も突き出しの枝豆で待たされました。いやさ、混んでるならわかるよ、仕方ないよ。他に客って2組じゃん!何なの?注文取りにきたおばちゃんが自分で厨房で作ってるの?ソロ経営なの?ってくらい遅かった。ヒデジ君はそもそもあまり会話できない子だしね、犬に話しかけてる方がまだ反応ある。

やっときた品々もことごとく油が酷い、ゴッテゴテ。揚げ物はもちろん、肉や魚もすんごい脂っぽさ。ただのキュウリすら塩ダレ?にドブ漬けにされて味が濃すぎ。茄子の炒め物とか油に浮いてんじゃね?状態(ちょっと大げさ)
さすがに気持ち悪くなってきたところでヒデジ君がとどめの揚げ物を追加注文してくれたからね、ちょっと殺したくなった。

帰り道は吐き気をこらえながらフラフラになってるという、いつもの夜道。サコさんの地元が味覚障害者達の街なのか、ヒデジ君が凶運を呼び寄せているのか、大阪に戻ってから2年ずっとこんな夜道でしたとさ。星が綺麗だな~。

どうでもいいけど白木屋なんて久々に行ったよ、若~い頃以来。


という訳で、明日は4時起きなのでもう寝ます。

次回、新章「彦根編」をお楽しみに。
実はもう頓挫しかけてるんですけどね、そこは地獄だった…。










スポンサーサイト
2015/11/27(金) 23:24 | トラックバック(-) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。