FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

激闘 彦根編 その③

カテゴリー: 背水のブログ・雑記

どうも、毎度ながら長期失踪してましたがまたもや復帰したsakoです。 もうね、夏休みの宿題を小学校6学年分くらい貯めこんだダメな大人だよね。今回は1年4ヶ月ほど失踪してましたが、まあ色々あって…。 一度は滋賀から脱出したものの、巡り巡って滋賀に出戻りして落ち着いたトコです。ネット1年ぶりw とりあえず彦根編から順に現在までをダイジェストで更新していこうと思います。いつになったらリアルタイムに追いつくんだこれ…過去編とかやってる場合じゃないね。 あ、この1年4ヶ月の間に旧PC君が逝ってしまわれました。6年間、真夏日でもエアコンなしで酷使し続けて頑張ってくれたよ。





では、彦根編の続き 前回は仕事の内容(主にグチ)を書いたので、今回は日常生活編。ちょっと記憶薄れちゃったんだけどね。 彦根での約半年間は生活ランクE(A~G)の「なるべくケチって貯金貯金!」な生活してました。平日はほとんどお金を使わず、休日は食べ歩くスタイルで。 家賃・光熱費を除く生活費(食費・通信・雑費)が月平均6万~7万ほど。独り者なんで頑張ればFランク、月4万生活も可能なんだけどね。仕事的にストレスで死んでしまうわw
平日は彦根編の最初の方で書いた簡単一人鍋、アレをまさかの半年食べ続けるという暴挙な食生活。いやほんとね、疲労とチクチクで行動力なくて。あんな簡易鍋すら面倒だったから休日に仕込みまでしてましたよ。

肉! 
はくさい! 

100均ハサミで肉と野菜切って冷凍するだけですけどね。

冷凍庫 

カット野菜もきのこも冷凍!
栄養的にどうなんか知らないけど、具材変えたり、昆布ダシ・カツオダシを独自ブレンドしたりと飽きずに食べれました。

最初は鍋食って〆にうどんかパックご飯での雑炊で満足してたんですが。仕事が筋トレみたいなものなので、筋力つけるために食事量増量!ってことで、もう鍋焼きうどんからスタートの雑炊を毎日食いまくってたんだけどね。実用的なパワー!はついたけどガリマッチョ状態からの筋肉増大はなかなか進まない…。
まあ、100%仕事でのナチュラル筋肉なので、筋トレとか真面目にやればもっとサイズアップできるんだろうけど。キツかったw

彦根編では調理器器具も生活雑貨もすべて100均。シャンプーとかの消耗品もほぼ100均(コンタクト洗浄とか医療品はさすがにまともなの買いましたけど)
とまあ、平日だけなら生活ランクFの「生存ギリのケチケチ生活」くらいな暮らしでした。

6勤2休の休日は夜勤明け~翌々日の早朝勤務なので約44時間。だけどほぼ残業か早出が入るので36時間ほど。なので帰宅したらシャワーを浴びてすぐ出掛ける。ヘタに寝てしまったら仕事までにもう1回睡眠が欲しくなるので、休みが削られちゃう。
そりゃもう、疲れ切ってるし体中チクチクするし眠いしでコンディション悪いんだけどねw
しかも滋賀県に遊ぶ友人など居ないし(いたとしても休み合わないね)、あまりお金使いたくないから「遊びに行く!」って訳でもないんだけどね。この田舎町ですから、駅に行くにも1時間1本程度のバスを利用しなきゃならないし、帰りのバスの時間も気にしなきゃならない。

でもsakoさん、休日の一人ぶらぶら歩きが結構好きでした。休みに何食べようか?ってパワハラ地獄で汗かきながら楽しみにしてたし。音楽聞きながらバスに揺られるのも結構好き。電器屋や本屋、ホムセンとかぶらぶらして1週間分の食糧買って帰るだけなんですけどね。

…金ない独り身のおっさんの休日(ぼそっ)

彦根食べ歩き 

運動不足で訛った身体でのいきなりのハードな仕事で、最初の頃は食欲なんてまるでなかったんですが。途中から妙に塩分が欲しくなって

チップスター祭り 

一時的にチップスターブームが巻き起こってました。
でもすぐにブームは去り、次に…

雪の宿 

雪の宿ブームが到来!
これが猛威を奮って、スーパーの店員に甘じょっぱマンとか呼ばれてそうな勢い。
もう狂ったように毎日食べてたもんなぁ…。

雪の宿祭り 

箱買いとかどんだけハマってたのかとw

この雪の宿ブームは長く続いたんだけど、この仕事を辞めると同時に終了しました。たぶん体がこの微妙な甘みとしょっぱさを求めてたんじゃないかな?限界まで疲れると物の味がわかんなくなるしね。味覚が弱ってきたら牛丼食べましょう、手頃な亜鉛補給です。(なんの話やねん)

そういえば、一度だけヒデジ君が彦根までやってきました。年末辺りだっけかな?
sakoさんがボロボロの体で、翌日4時起き!って日の夜9時くらいにw
いやいや、せめて昼間とかに来てくれればゆっくり彦根でも案内したんだけど、なぜわざわざsakoさんが早く寝なきゃ駄目な日の夜にピンポイントでやってきたのかと。相変わらず頭おかc。

ブロンコビリー 

仕方ないので駅近のブロンコビリーで肉食って、ドリンクバーで2時間ほど粘り過ごしました。
帰ろうとしたら雨降ってきて、コンビニで傘買って駅まで歩いたんだけど。駅に着くや否や雨が上がるいつもの神タイミング。しかも駅まで数百メートルなのに、もうヒデジ君の傘が壊れたからねw

往復4時間ほどかけて彦根までやってきて、傘買って傘壊して帰るヒデジ君…何しに来たのかよくわかんないけどね。後で聞いたら大阪に着いてから豪雨に見舞われて、壊れた傘でずぶ濡れになって帰ったらしいよ。うん、さすがだ。

えっと、中途半端だけど明日は予想気温35℃な上に残業確定なのでそろそろ寝ます。
ココ壱の3辛をなめてたら酷い目に合ったsakoがお送りしました。次回、長編で彦根編終わりそうかな?


スポンサーサイト
2017/08/23(水) 00:00 | トラックバック(-) | comment(2)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。